上京物語3


今日もネットカフェから、日記書き込み中!!!


サラリーマン金太郎も、10巻読破!!!おもしれぇーーー!!!


さて、僕の東京生活も、はや3週間目となっています。


ようやくアパート暮らしとなっています。。(笑)


都内で、交通の便も良く、アパートも築一年なので、なかなか住み心地良しです。


ロフトついていて、2部屋あるようなものなので、友達は是非とまりにきてください!!


会社は大変です。。。でも、楽しいです!!!


まだ決まったわけではないが、僕はおそらく営業部へ行くと思われます。


営業って、入社する前までは、やりたくはあったが、そこまで気が進むわけではなかった部署。。。


しかし、今はほんと営業部で良かったと思っています。


てか、営業ってほんま体育会系(笑)


俺に足らない部分ばかりなんです。言葉遣いもできないといけない。ビジネスマナーもできないといけない。会話術も必要。そして、押しや厳しさも必要。


社会人として経験力がなく、会話力もあまりなく、ビジネスをするにおいて、悪い意味でお人好しすぎる僕にはうってつけの仕事だったのです(笑)


将来は、自分自身でビジネスをしたい。それを望んだからこそ、今の自分の現状があるんでしょう。


社長もいかに営業がビジネスをするについて、一生懸命僕に説いてくれました。僕は社長が本当に好きです。この人についていきたい。


しかし、日本社会は辛いですよーーー(笑)


日本社会の企業なんで、年上でも年下でも、敬語と気遣いは、とてつもなくしっかりしなければならない。でも、望んで日本社会にきたんだしね。教えてもらう立場だから、仕方ないとは思う(昔の自分なら、耐えれなかったかもしれない)。


僕は芸能界のこと、あまり知らないし、ビジネスマナーもまったく分かってなく、そして自分が得意な事を会社で見せる機会もないので、会社では、赤子扱いです(苦笑)。ほんと毎日説教されています。めちゃくちゃ落込みます(笑)。


しかし、みんなは本当に僕を想ってくれていると思う。為になることを、沢山教えてくれています。みんな俺が成長するように、親身になって教えてくれる。


ほんま俺って幸せです。。。ほんとうにそう思う。


言われる内が華であり、何も言われなくなったときが、終わりの時。


だから、今は自分が次なるステップへ行く上で、本当に重要な道を通っている。


そして、今日は初の給料日!!!11月は半月しか出てないので、給料も少なかったですが、一生懸命働いたので、本当に嬉しかった!!!


今は辛い時だが、本当に素晴らしい毎日です。沢山挫折して、沢山勉強して、数年後の自分がどうなっているのか、今から楽しみで仕方がありません。