芸人


先日、某お笑いイベントの現場へ同行してまいりました。


ある程度のお仕事が終わり、帰っていいよと言われたのですが、一部始終を見届けたかったので、撤収作業まで残る事に。


公演が終了し、芸人達が楽屋へ戻る。


その間に、スタッフは、タクシーを手配し、芸人達がすぐに乗れるようにしていました。


芸人達が着替えて、楽屋から出てくる。


僕は何もできる事がなかったので、とにかくドアに立ち、”お疲れ様でした〜〜!!”の連呼。


芸人が全員、外に出たのを見届け、とりあえず、後ろを付いてゆく。


すでに会場裏には、一般人が集まっていて、


”あ!!あれ、○○○だよ!!”


”あ!!!あれは、○○○。。。”


といったように、盛り上がっている。


そして、最後に。。。




”あ!!あれは。。。。。。。。。。。。”




”あれは、ちがうでーーーー。(笑)”




よしもとの芸人に間違われたひと時でありましたw